【株資産公開】米国株の運用実績を公開(SFIX/SPLK)1週間で1万ドルの復活

11月の第1週目の米国株の資産運用の公開です。

評価額       (含み損益)
先週:56,687.13ドル(-28.02%)
今週:66,813.69ドル(-15.73%)

これまで急速に下げ続けた米国株だったので、一旦戻すとなるとそれも急激な上昇となりました。

ただこのまま元の株価を目指して上昇局面に変わっているかと言われると微妙です。

来週からの米中貿易摩擦と月末のG20と12月のFOMCの利上げとイベントが多くて振り子のように米国株の状況もコロコロと変化する日々が続きそうです。

ブログ的にはネタが尽きないことになりますが、米国株保有者としてはなだらかな上昇局面が続いて、ブログのネタないなぁ~って状態になって欲しいものです。

今週末の米国株資産実績

スティッチ・フィックスを先週と比べて20口買い増しています。6万程度の追加購入なので誤差レベルですが・・・

今年の米国株資産推移


STITCH FIXの株価チャートと関連ニュース

先週末の株価:$23.67
今週末の株価:$27.57

◆スティッチ・フィックスの週間株価チャート

スティッチ・フィックスは、今週は綺麗な上昇チャートを描いてくれました。

金曜は若干下がって終わりましたが、まぁ誤差レベルでしょう。

この綺麗なチャートは見ていて気持ちいです!

◆スティッチ・フィックスの関連ニュース

メンズファッションの記事です。
男性は女性よりも体系の個人差が大きいのでサイズ問題が大きいようです。
日本のアパレル企業であるZOZOでもゾゾスーツで喜んでいたのは男性の方が多い気がします。

ZOZOTOWNではスーツを配ることでジャストフィットする衣服の提供を目指していましたが、スティッチ・フィックスのようなサブスクリプション型事業では不要です。

日々のユーザーとのフィードバックを得ることでスティッチ・フィックスが契約しているスタイリストがその時のベストフィットする衣服を提供出来るようになっているそうです。

How Stitch Fix Men Is Pushing Forward with Premium Brands

SPLUNKの株価チャートと関連ニュース

先週末の株価:$89.91
今週末の株価:$105.43

◆スプランクの週間株価チャート

スプランクも水曜からですが、きちんと上昇してくれて金曜も終わってみれば上昇してくれました。

◆スプランクの関連ニュース

自転車および自転車関連製品の製造・販売をてがける多国籍企業Trek社が所有するトレック・セガフレードの男子および女子ロードチームとグローバル・パートナーシップを締結しました。

Splunkは、ツールドフランス、ジロデイタリア、ツアーオブカリフォルニアをはじめとする世界的な競技においてロードチームのスポンサーを務める

日本ではマイナーな自転車ですが、ヨーロッパではメジャースポーツなので知名度アップには良い効果をもたらしてくれそうです。

また単純なスポンサーだけでなく、スプランクの得意分野である情報収集と分析も手伝うそうです。

Splunk、グローバルなサイクリングチーム トレック・セガフレードと デー..(Splunk Inc. プレスリリース)




米国株のポートフォリオ

先週と同じ割合でした。2つの株価上昇が同じだったようです。良い感じです。

先週の米国株資産公開 記事リンク

【資産公開】米国株の運用実績を公開(SFIX/SPLK)今年最低資産を更新し続ける米国株

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)