【資産推移公開】11月の全資産とポートフォリオを公開

11月1日の全資産額の公開です。

資産が毎月、毎日減り続けています・・・けど、公開し続けます。

2か月で500万円の資産が減り、先月と比べても350万円も資産が減っているのを見るとさすがに凹みますが、数字が減っているだけで目の前の現金が消えてなくったことではないので、どこまでお金が減っている実感があるのかも判りません。

今月の総資産

現金資産:164,459円
株式(現物):17,650,423円
株式(信用):230,967円
投資信託:630,768円
合計:18,677,192円

先月の総資産

現金資産:339,683円
株式(現物):20,773,102円
投資信託:897,167円
合計:22,010,448円

まずは、マネーフォワードで見る資産推移状況です。

1ヶ月間の推移と1年間の推移を載せます。

先月に続いて、資産が下がっています。

10月の底値から見れば、これでも若干上がっている数字でした。

一番低い時には17,000,000円の時もありました。

なので、その時と比べて資産が上がっていて下げ止まった感もあり、若干ホッとしている本音もあります。

1か月間の資産推移


1年間の資産推移


次は、マネーフォワードで見る資産状況毎のポートフォリオです。



ポートフォリオ


それでは、詳細を先月と比べて、見てみます。

・現金資産
339,683円から164,459円に下がっています。
どうしても給料などで現金が入ると株を買っちゃいますね。
世間でいうポジポジ病ですね。

・株式(現物)
20,773,102円から17,650,423円と250万円も下がっています。
10月は日本株だけでなく、米国株も下がっており持ち株全てが下落しました。

・株式(信用)
たまたま11月1日時点で保有していただけです。既に利益確定しています。
全世界的な株安だったので、下げ過ぎていると思った優良企業を買ってラッキーなことに数日でこの利益を得ました。

・投資信託
897,167円から630,768円と約30万円を売却して米国株を買いました。
米国株が急激な下落をしていたので、買い増しするために売却しました。
なので、またコツコツと投資信託の積み立てをしていきます。

株式(現物)の個別銘柄 詳細ポートフォリオ


先月の総資産 公開記事

【資産推移公開】10月の全資産とポートフォリオを公開

2018年資産推移 公開ページ

2018資産推移

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)