バフェット太郎さんのOneTapBUYのアフィリエイト広告記事は誰が書いた?本人?ライター?

本も売れて設けているバフェット太郎さんの記事について

1000円から始めるはじめての米国株投資【One Tap BUY】 : バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)

この記事を見て、いつまでも終わらない記事と度々出てくるOne Tap BUYのアフィリエイトボタンがくどいと思わずにはいられなかった。

いつもよりもかなりの力作記事のようで文字数でなんと1万文字をオーバーする記事です。

見事ですね。

やっぱし、この記事を見ての感想は

個別アプリの紹介アフィリエイトって儲かるんだろうなぁってことです。だってアドセンスと書籍の印税で大きく儲けている人が、こんな文字数の多い記事を苦労して書く意味あるの?って思いませんか?

バフェット太郎さんが使っているASP会社を調査してみた

私はgoogleさんのアドセンスしかしたことないので、正直ASP会社のことが疎いので調べてみることにしました。

記事の内容としては、米国株が凄く儲かるかをチャートを使って説明してからワンタップバイの紹介をするという綺麗な流れの記事でした。

次にどこのアフィリエイト会社かと調べてみました。

”One Tap BUY”のアフィリエイトボタンにオーバーマウスすると以下のURLを示しました。
それが、”tracker.performancefirst.jp”というアドレスでした。

それを調べると1つのASP会社がヒットします。

クロスフィニティ株式会社です。



Google検索でヒットしたクロスフィニティ会社の検索結果


クロスフィニティ株式会社って何者?

この会社は誰にでもアフィリエイト広告を貼らせている会社ではなく、選ばれたインフルエンサーだけが紹介することを許されたASP会社のようでした。

なので、バフェット太郎さんがこのアフィリエイトで1件登録するごとにいくらの報酬があるか?は判りませんでした。

けど、この会社のサイトを見て判ったのは、広告を載せるインフルエンサーとなるサイトはクロスフィニティ会社自らで探しているようです。

そして、効果的な記事から広告主にとって厳選されたお客様をその会社のサイト訪問させるという会社のようです。

つまり、厳選したインフルエンサーサイトに載せる記事は有益な情報である必要があります。

そこで、感じたのが1万文字もの対策記事をバフェット太郎さん自らが書くのか?
という疑問です。

私の想像は、この記事は会社が雇ったライターに書かせている可能性が高いな。ということです。

そうするとバフェット太郎さんのような有名なブロガーさんは自分の労力なしで記事を貼るだけでOKということです。
それなら有名ブロガーさんは記事をチェックだけして問題なければ誰でもOKですでしょ。



このクロスフィニティって会社の考えたビジネスモデルって賢いなとも思いました。
他のASP会社は誰でもアカウント取得出来るので、どんな記事を書くかはブロガーに丸投げ状態です。
なので記事の品質をコントロールするのは難しいのが実情でした。
この会社のやり方なら、有名ブロガー(インフルエンサー)を探して記事も自社でコントロール可能になります。

アフィリエイトバナーから飛んだ先の”One Tap BUY”サイト

バフェット太郎さんの記事に貼っているアフィリエイトバナーボタンをクリックすると”One Tap BUY”のサイトに飛びますが、こんな説明文が画面一杯に表示されます。

アフィリエイト記事から飛んできたお客さんに、元の記事は自社のサイトでないので何も保証しませんよ。って念を押しています。


ただ、その会社に依頼しているのは間違いなく”One Tap BUY”の会社なのに、この逃げの文面はダサいなって感じがしますね。

そして、間違いなくお金を払って広告しているので各サイトが書いている記事の文面チェックもしているでしょ。



バフェット太郎さんの”One Tap BUY”アフィリエイト記事について

アフィリエイトについて、ある程度知識のある人にとってこの記事は逆にOne Tap BUYのイメージが悪くなる記事ですね。

なんか、ダサいなと感じました。

バフェット太郎さんのブログとしても小銭稼ぎでもあんまし良いイメージにならないので、この手法は辞める方が無難だと思います。

そして、最後に記事を見返してみると小さく【PR】と記事タイトルの上に書かれいました。。気が付かなかった・・・
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)