【資産推移公開】9月の全資産とポートフォリオを公開

今月の月1回の全資産額の公開です!

【今月の総資産】

現金資産:433,275円
株式(現物):22,010,554円
投資信託:786,718円
合計:23,200,157円

【先月の総資産】

現金資産:559,447円
株式(現物):20,441,340円
投資信託:645,351円
合計:21,655,798円

まずは、マネーフォワードで見る資産推移状況です。

1ヶ月間の推移と1年間の推移を載せます。

今月はゆるやかに上昇してくれています。

日本株も外国株も全体的に株価が上がってくれています。

このまま年末まで駆け抜けたいですが・・・

1か月間の資産推移


1年間の資産推移


次は、マネーフォワードで見る資産状況毎のポートフォリオです。

全資産ポートフォリオ



先月と比べて、見てみます。



・現金資産
559、447円から433,275円に下がっています。ちょっと株資産に振り分け過ぎなのですが、どーしても我慢できないで買ってしまうんですよね。

・株式(現物)
20,441,340円から22,010,554円と約150万跳ね上がってます。
これは、持ち株全てが順調に上がってきている証拠です。
ただ、それでも日本株のメタップスはマイナス200万くらいあるので、それが完全復活すれば2500万円達成が見えてきます。

・株式(信用)
これは、短期のポジションですし、損益も少額なのでスルーします。

・投資信託
654,351円から786,718円まで上げました。
定期貯金代りでもある投資信託なので毎週3万程度の積立は継続しております。
それとひふみプラス投信やeMAXIS Slim新興国株式インデックスが-5%くらい下がった時があったのでそれぞれ1万円の追加購入もしたので、先月より14万も増えています。

最後に、株式(現物)の個別銘柄も分割した詳細なポートフォリオ紹介します。





まだ日本株のメタップスが50%超えなので米国株や投資信託の割合を増やします。

米国株は、今週大きく分割を変更していますがSFIXが少ないので株価が下がってきたら買い増しして割合を増やしたいですね。

投資信託は毎週一定額の積立をしているので、それを継続することだけに集中したいです。

【先月の総資産】

【8月資産推移公開】貯金額をサクっと公開

【2018年資産推移公開】

2018資産推移
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)