【資産推移公開】10月の全資産とポートフォリオを公開

月1の全資産額の公開です!

大きく下がっちゃいました・・・けど、公開し続けます。

【今月の総資産】

現金資産:339,683円
株式(現物):20,773,102円
投資信託:897,167円
合計:22,010,448円

【先月の総資産】

現金資産:433,275円
株式(現物):22,010,554円
投資信託:786,718円
合計:23,200,157円

まずは、マネーフォワードで見る資産推移状況です。

1ヶ月間の推移と1年間の推移を載せます。

今月はゆるやかに下降してくれています。先月と逆でした。

そう簡単に上がってくれません。

ただ、10月はメインの個別株の2つが決算発表を控えているので11月には大きな変化が見れれるでしょう。上か?下か?楽しみです。

【1か月間の資産推移】


【1年間の資産推移】


次は、マネーフォワードで見る資産状況毎のポートフォリオです。

【全資産ポートフォリオ】






それでは、詳細を先月と比べて、見てみます。

・現金資産
433,275円から339,683円に下がっています。
現金資産を増やすと決めていますが、なかなか増えない。まずは50万を目指します。

・株式(現物)
22,010,554円から20,773,102円と約130万下がってました。
メインのメタップス株が大きく下げているので仕方ないです。
逆に米国株は上がっているハズなので、それでもー130万円ってのが残念な感じです。

・投資信託
786,718円から897,167円まで上げました。
約11万円も増えていました。
今月から、積立金額をさらに1万円増やしたので、投資信託は急ピッチで上昇してくれるでしょう。
増やしたのは米国株(S&P500)と先進国株式のインデックス投資の積立を5000円づつ増やしました。



最後に、株式(現物)の個別銘柄も分割した詳細なポートフォリオ紹介します。

【先月の総資産】

【資産推移公開】9月の全資産とポートフォリオを公開

【2018年資産推移公開】

2018資産推移

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)