【米国株情報】スティッチ・フィックス(SFIX)の4Q決算で大暴落中で買い場が来た!!

10月1日の取引終了後にスティッチ・フィックスの4Q決算の発表がありました。

結果は、アナリストの予想を下回った為に大暴落となりました。

そして、本日2日の始まりは20%超の下落でスタートとなりました。





・1株当たり純利益EPSは0.18ドルで、前年同期の1株当たり0.18ドルの損失と比較して、1株当たり0.04ドルというアナリスト予想を上回った。
・収益は前年比23%増の3億1830万ドルでしたが、アナリストの予想は3億1900万ドルでした。
・Stitch Fixの以前に予想された収益レンジは、3億1000万ドルから3億2,000万ドルになるはずです。

また、StreetAccountによれば、Stitch Fixのアクティブユーザーは前年同期比で25%増加し、第4四半期末には270万人に達したが、アナリストの要求は281万人に達しなかった。

というネガティブな決算内容でした。

特に、アクティブユーザーが振るわなかったのが痛いと思います。

ポジティブニュースとしてはイギリスでのサービスローンチがありました。

確かにアメリカで一定の成功を収めているのでヨーロッパや日本でも十分に市場に入り込める余地は大きいと思います。

また、アメリカ市場でも今回の結果を受けて戦略の修正も入ると思うので、今回の大きな下落は来年には絶好の買い場だったよね。って話になっている可能性は大です。

というか、そうあって欲しい。

今回の決算としてはアナリストの予想の収益に届かなかっただけなので、個人的には悲観していません。

むしろ、これは絶好の買い場となりました。

【参考記事】
Stitch Fix tumbles 20% in after-hours trading following lukewarm earnings report
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)