【ニッセイ年金公開】確定拠出年金とマッチング拠出の積立状況を公開

10月の確定拠出年金+マッチング拠出年金の総額公開です!

先月の総資産評価額:2,929,812円
今月の総資産評価額:2,986,649円

先月の評価損益:547,812円
今月の評価損益:577,899円

先月から総利益が+3万円も増えています。

順調に300万に向かっていますので、来月は300万円を超えてくれそうです!

今月の確定拠出年金 評価損益状況



今月のポートフォリオは

外国株式型:73%
バランス型:27%

となっています。バランス型が1%アップして外国株式型が1%ダウンしていました。
2か月前の割合に戻っただけですね。

今月の確定拠出年金 ポートフォリオ



それでは個別の評価損益の推移を見ていきます。

・外国株式型:野村外株インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI・DC

先月:427,199円
今月:442,486円

約1.5万円も上がってました。

下げていないだけでOKですが、先月が5万円の利益があったのでちょっと残念な気持ちも・・まぁ長丁場なので気長に見守りますけど。



・バランス型:DCニッセイワールドセレクトファンド(債権重視型)

先月:55,838円
今月:65,682円

・バランス型:DCニッセイワールドセレクトファンド(株式重視型)

先月:11,585円
今月:16,541円

バランス型は2つ足すと外国株式型と同じ1.5万円も利益が増えていました。

資産の割合を見ると、バランス型が今月は大きく上昇していました。

バランス型なのに、こんなにパフォーマンスが良い時もあるんだと意外でした。

先月の記事:確定拠出年金の状況報告

【ニッセイ年金公開】確定拠出年金とマッチング拠出の積立状況を公開

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)