【ニッセイ年金公開】確定拠出年金とマッチング拠出の積立状況を公開

先月に公開したニッセイの個人年金ポートフォリオ公開ですが、月一回で見直す意味も込めて毎月公開することにしました。
なので、月初に確定拠出年金の状況を公開していきます!

先月の総資産評価額:2,851,464円
今月の総資産評価額:2,929,812円

先月の評価損益:496,214円
今月の評価損益:547,812円


今月のポートフォリオは
外国株式型:74%
バランス型:26%
となって、米国株の調子が良いので外国株式型が1%アップしていました。


それでは個別の評価損益の推移を見ていきます。

・外国株式型:野村外株インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI・DC
先月:372,048円
今月:427,199円

約5万円も上がってる!!
これまで放置だったから、どのくらいの推移で動いているか?わからないけど、凄い上昇です。けど、これまでの米国株を考えると、下げも酷かったんだろうなというのも判ります。

・バランス型:DCニッセイワールドセレクトファンド(債権重視型)
先月:58,581円
今月:55,838円

・バランス型:DCニッセイワールドセレクトファンド(株式重視型)
先月:12,395円
今月:11,585円

バランス型は2つともちょい下げでした。
バランス型なので、そもそものボラティリティが低いので、こんなものでしょうね。

個人年金は若い時には少額で毎月見ても変わり映えもないですが、40代を超えると結構な金額になるので、定期的に状況確認するのも必要だと思いました。

先月の記事:確定拠出年金の状況報告
【年金公開】確定拠出年金とマッチング拠出の積立結果を公開
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)