【資産公開】米国株の運用実績を公開(NVDA/SFIX/SPLK)

9月の第1週目の米国株の資産運用の公開です。

評価額   (含み損益)
先週:78,674.01ドル(+34.96%)
今週:81,395.11ドル(+21.91%)

今週も米国株の3つの銘柄全てが大きく上がりました。
先週に引き続き上昇局面が続いてくれています。

そんな好調な時期ですが、少し持ち株の比率を変えました。
圧倒的な比率だったNVIDIAを半分利益確定させて、その分で最近好調なSPLUNKを買い増しすることにしました。

なので、評価額は上がっていますが含み損益が減っているのは、一部を利確した為です。
追加資金は今週はありません。

今週末の米国株資産実績



NVIDIAの株価チャートと関連ニュース

先週:$272.22
今週:$280.68

◆エヌディビアの週間株価チャート

木曜に280ドルを突破しました。
そのまま金曜の終値も280ドル超えで終わってくれて、順調の一言です。

NVIDIAの新世代グラボ「GeForce RTX」のリアルタイムトレーシングの凄さやNVIDIAの中で大きな割合であるゲーミング事業のことや、ライバルであるインテルやAMDもゲーミング事業に参入してきたことなど詳しい記事があったので、詳しくない人は読むことをお勧めします。
売上1兆円企業NVIDIAの「最大の事業」に新GPUが与える巨大インパクト

あと、再来週ですがNVIDIAのCEOであるジェンスン・フアンが『第 10 回 GPU テクノロジ カンファレンス (GTC) ジャパン』で基調講演をするそうです。
ロボティクス、AI、自動運転技術などについての話をするそうなので、是非聞きたいですが、サラリーマンなので無理なので、ネットニュースで情報を漁るしかないですね。
GTC Japan 2018

STITCH FIXの株価チャートと関連ニュース

先週:$37.98
今週:$40.58

◆スティッチ・フィックスの週間株価チャート

Stitch Fixが40ドルを超えてしまいました。
あっさり過ぎて逆に驚きませんでした。ヌルっと超えて来ました。

9月14日には、4Q決算発表があります。
決算発表まで上げ続けるなら、発表後に一気に急降下のパターンも考える必要があるので、買い増しは慎重になってしまいます。
下げてきたら、NVIDIAを売却してでも買い増ししたいと思っています。
なので、9月14日までは様子見しています。

SPLUNKの株価チャートと関連ニュース

先週:$123.69
今週:$128.15

◆スプランクの週間株価チャート


スプランクも順調です。
決算発表直後なので、この推移が継続してくれることを祈ります。

あと、めずらしく日本語でもスプランクの成長性を褒めている記事が今週書かれていました。
スプランクを購入するか?迷っている人には背中を押してくれる良い記事ですよ。
Splunkが競合他社を上回る成長:時事ドットコム

米国株のポートフォリオ


ちなみに先週のポートフォリオがこちら
先週までがNVIDIAに大きく傾いていたのでリバランスしただけのように見えますが、私の気持ち的には約20兆円企業のNVIDIAよりも約2兆円のスプランクや約1000億円のスティッチフィックスの方に資産を傾けたいという思いが強くなってきた為です。
もちろんNVIDIAの成長は全く疑っていませんが、成長率を考えるとリスクを取って攻めるべきという考えに変わっています。

先週の米国株資産公開 記事リンク

【資産公開】米国株の運用実績を公開(NVDA/SFIX/SPLK)
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)