米国市場はリセッション入りするの?しないの?



リセッション入りすると言われているのに全然株価は落ちませんよ・・・

それを信じて現金保有率を上げている私は馬鹿なのか??

ネットでリセッションについて調べ返すと

2017年にこんな記事をブルームバーグが書いていましたよ。

株式相場は概してリセッション(景気後退)の2年前に上昇し、1年前から下落する。このモデルに照らせば、米国経済は2019年終盤にもリセッション入りする可能性があると、米投資会社グッゲンハイム・パートナーズが予想した。
米経済、次のリセッション入りは2019年終盤か-グッゲンハイムが予想

こんなの見つけなきゃよかった。。。

怖いのでこのブログに載せて少しでも共有しよう!!

けど、最新のブルームバーグの記事では

『米経済が向こう4四半期の間にリセッション(景気後退)に陥る確率は10%強』

とゴールマンサックス様が仰っているそうです。

ゴールドマンが見込む米リセッション確率、10%強に半減

そして最近のニュース記事ではリセッション入りはしなさそうって風潮になっていますよね。

そうなると逆に怖くなりません??私だけ?

とりあえずキャッシュを増やして様子見しようって思っています。

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)