【資産公開】投資信託の運用実績を公開(ひふみプラス、eMAXIS Slim)

8月4週目の投資信託の資産運用成果です。

記事リンク:先週の投資信託の資産運用結果

評価額 (含み損益)
先週:518,936円(-3.19%)
今週:574,486円(-0.27%)

今週末の投資信託(ひふみプラス、eMAXIS Slim)運用実績(SBI証券スクショ画像)


黒字化まであと少し!!
ひふみプラス投信の酷い赤字が一気に盛り返してきました。
まだひふみプラス投信はマイナスですが、がんばってプラスに戻そうと頑張ってるのは伝わってきます。
ひふみプラス投信の直近1ヶ月のチャートを見れば頑張っているのが判ります。
このまま続くかな?

個別の投資信託(ひふみプラス、eMAXIS Slim)状況について紹介

◆三菱UFJ国際ーeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)【2018/07/06~】(積立:毎週金曜に5000円)

先週の資産状況:+0.93%
今週の資産状況:+2.08%

◆三菱UFJ国際ーeMAXIS Slim 先進国株式インデックス【2018/05/09~】(積立:毎週金曜に5000円)

先週の資産状況:+2.60%
今週の資産状況:+4.28%

◆三菱UFJ国際ーeMAXIS Slim 新興国株式インデックス【2018/05/09~】(積立:毎週金曜に5000円)

先週の資産状況:-6.45%
今週の資産状況:-3.27%

◆レオスーひふみプラス投信【2018/04/12~】(積立:毎週金曜に5000円)

先週の資産状況:-5.54%
今週の資産状況:-1.35%

全部でプラス推移しているのが判ります。
特に頑張ってくれてるのは、やっぱりひふみプラス投信ですね。

ひふみプラス投信は一時はネットで大炎上していた時期もありますが、積立の強みは下がっている時にもコツコツ一定金額で買い増ししてくれること。

その投資信託が右肩下がりで下がり続ける、ダメダメ投信だったら諦めるしかないですが、普通の投信であれば長く投資し続けるほど、勝つ可能性は高くなると思います。

なので、自分の購入した投信が落ちても慌てずに積立を続けることが一番大切ですね。
また、追加投資の余裕があれば積立+αで買い増しするのもおすすめです。
私はそのスタンスで投資信託を続けています。

先週もマイナスが大きかった、ひふみプラス投信とeMAXIS Slim新興国株式インデックスの2つで積立金額とは別に1万円の追加購入をしています。
勝っている投資信託には、+αで買うことはしていません。積立あるのみです。
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)