【ブログスタート記念】自己紹介とブログを始める動機について


2018年3月6日です。

この日からブログを開始することにしました。

理由は2つだけです。

1.自己の資産運用の変遷をログとして記録しておきたい


私は30歳くらいから投資というか、ギャンブルとしてと言った方が正しいですがFXを開始しています。

FXに対して規制が入っていない頃で、レバレッジなどは各社さまざまな状態でした。

そして、FXで強制決済という退場をさせられては、お金を貯めて入場するを繰り返しするようなアホな投資生活を続けてました。

当時の記録がないので、記憶によると最低でも30代だけでも500万円以上は失っています。

また40代に入ってからは集中投資をして長年塩漬けしていた小型株が急騰して500万円くらいは利益確定できました。

それもこれも記録がないので、あのときどーだったかな?って記憶に頼らないといけないので、ブログとして記事を残すことで後から見返せるからGoodだと思いました。

2.副収入が欲しい

アフィリエイトで副収入が欲しくなったからです。

本格的に個別のアフィリエイト記事を書くのは大変だし手間なのでGoogleのアドセンスだけに絞ってやることにしています。

この2つのために、マイペースでまったりとブログを継続していく予定です。

そして、最終的にはアーリーリタイヤして、趣味で投資しながら、その経過をブログ記事にしてアドセンス収入だけで生活出来ればと夢見ております。


最後に軽く自己紹介

・性別:男性
・年齢:40代
・体重:ダイエット中
・住まい:都内
・仕事:エンジニア(ソフトではないです)
・年収:1000万円ないくらい
・資産:ブログ内で随時公開中
・趣味:資産運用
・目標:40代のうちにアーリーリタイヤしたい!
・無職になったら:多くの女子と遊んで暮らしたい!
・副収入の目標:贅沢は言わないので月20万円欲しい!

こんな感じのブログですが、気に入ってくれれば幸いです。

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)