wealthnaviを開始して3ヶ月が経過した話

2017年末の仮想通貨が大フィーバーしていた時に投資先を探していてロボアドバイザーなるサービスを開始しました。
(2017年の仮想通貨の話もまた書きます。)

その時に検討してのは2社ありました。

 whelthnavi

 THEO

ほかにもありましたが、この2つが2強という雰囲気だったので。

それで、この2社比較で圧倒的に勝っていたがwhealthnaviだったので少額から開始しました。
 ※2017年12月頃のtwitter上での情報収集の結果です。

すると開始して2か月で+10%オーバーの勝率で、こりゃすごいってことでさらに投資額を増額して現在は275万まで投資金額を増やしております。

そして、2016年3月11日時点での損益は??

マイナスになっております。。。

って言っても日本円がー5万円でドルだと+400ドルなので円安に戻ってくれれば+になる状態までは戻りました。

一時はNYダウの大暴落の影響を受けて、ドルベースでもマイナスになって辛い日々でした。

まぁー短期的には開始タイミングが大きく影響するんだけど、長期的には+なることを信じて続けてみようとまだ思っております。

最後に、wealthnaviの管理画面を晒しておきます。




積立は設定しておらずに、ドル円が下がったタイミングで随時追加投資していくつもりです。
年末までに500万円くらいまでは突っ込む予定です。

Wealthnaviでの資産状況は定期的に報告していきます。
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)