【資産公開】米国株の運用実績を公開(SFIX/SPLK)今年最低資産を更新し続ける米国株

10月の第4週目の米国株の資産運用の公開です。

評価額       (含み損益)
先週:58,144.40ドル(-25.51%)
今週:56,687.13ドル(-28.02%)

本当に米国市場は下げ止まりません。ダウ平均株価(30種)の終値は前日よりも296.24ドル安い24,688.31ドルで下げ幅は最大で530ドルを超えるような悲しい週末でした。

先週に続きだったので、さすがに今週はどこかで反発すると思いましたが、全く反発することなく下げ続けました。

今週のNYダウとNASDAQの週間チャートです。



綺麗な右肩下がりのチャートとなっています。

今週末の米国株資産実績


今年の米国株資産推移



STITCH FIXの株価チャートと関連ニュース


先週末の株価:$24.16
今週末の株価:$23.67

◆スティッチ・フィックスの週間株価チャート


スティッチ・フィックスは、乱高下が激しかったのですが、週末株価だけ見れば落ち着いてみえます。

しかし、いつ20ドルを切っても不思議でない値動きを続けています。

投資信託の購入金額を抑えて資金が少し出来たので少額追加投入です。追加株式(30株)

そして、株価は不調ですがビジネスは順調であるニュースが金曜に出されいました。
嬉しいニュースです。

SNSのフェイスブックからスティッチ・フィックスのアプリにログイン出来るのですが、そのアクティブユーザーが増えていること。

アプリのレビューが増えて☆が4.5以上の評価が付いていること。

スティッチ・フィックスの人材採用が増え続けていること。

つまり、米国内のでの売り上げはまだまだ伸びることの証拠となる材料がアメリカの記事になっていました。

Stitch Fix active users rank hits all-time high after fourth quarter slump

SPLUNKの株価チャートと関連ニュース


先週末の株価:$94.80
今週末の株価:$89.91

◆スプランクの週間株価チャート

スプランクは大きく下げてしまいました。

想定外の90ドルを切る展開に唖然としています。

しかし1年前の株価は60ドル代だったのを考えると、まだ下げる余地は残しておりどこまで下げるか見守るしかないようです。

けど、12月のボーナスで米国株を買い増す予定なので、下げたら平均取得単価を下げられるから良い面もあるのですが、下げ過ぎるのは精神的に良くないです。



米国株のポートフォリオ

スプランクの株価が下がりすぎて、スティッチ・フィックスと半々くらいになってきました。当初はボーナスをスティッチ・フィックスに資金投入して半々にする予定だったのに株価下落で調整されるのは想定外でした。

先週の米国株資産公開 記事リンク

【資産公開】米国株の運用実績を公開(SFIX/SPLK)損失は続くよどこまでも。ハイテクグロース株の不運
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)