【ニッセイ年金公開】確定拠出年金とマッチング拠出の積立状況を公開

11月の確定拠出年金+マッチング拠出年金の総額公開です!

先月の総資産評価額:2,986,649円
今月の総資産評価額:2,822,500円

先月の評価損益:577,899円
今月の評価損益:387,031円

今月は総利益が-20万円も減りました。

今月は300万円を超えると思っていましたが、甘かったですね。

今月の確定拠出年金 評価損益状況



今月のポートフォリオは

外国株式型:72%
バランス型:28%

株価が大きく下げているので外国株式型が、先月と比べて1%下げています。

今月の確定拠出年金 ポートフォリオ


それでは個別の評価損益の推移を見ていきます。

◆外国株式型:野村外株インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI・DC

先月:442,486円
今月:279,284円

約16万円も下がっています。

200万円の評価額から16万円減っているということは約10%も1ヶ月で減っていることになります。

以下に外国株が大きく下げているかが実感出来ます。

バランス型:DCニッセイワールドセレクトファンド(債権重視型)

先月:65,682円
今月:47,827円

バランス型:DCニッセイワールドセレクトファンド(株式重視型)

先月:16,541円
今月:6,730円



バランス型でも株式資産は組み入れられているので、下がっています。

こういう局面ではバランス型は下落が抑えられまています。

さすがはバランス型です!ありがたや。

先月の記事:確定拠出年金の状況報告

【ニッセイ年金公開】確定拠出年金とマッチング拠出の積立状況を公開

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)