つみたて次郎さんのアドセンス収入を推定

つみたて次郎さんのブログタイトルが変わったそうです。


『つみたて次郎の貧乏投資日記』から『つみたて次郎の投資日記』と貧乏を取るそうだ。

【重大発表】ブログタイトルを一部削除いたします | つみたて次郎の投資日記

その理由がなんと、貧乏じゃなかったからだそうです。

無理して貧乏をアピールしてもそんなにブログ訪問者数に影響ないと思うのですが・・・

本人も上記ブログリンクで書かれていますが、サイト訪問者のほとんどがGoogle検索からの訪問者らしいので、記事が有益な情報でかつ記事数も十分なサイトなのでしょう。

なので、私のようにブログタイトルでなんとかSEO的に有利な情報を詰め込まないとって頑張る弱小ブログとはレベルが違うのですから。。。


既にアクセス数は50万PV目前の41万PVもあるそうです。

そこで、本題のアドセンス収入を推測してみましょう。

以前の記事で書いた、ぶちこみ太郎さんの1PV単価を使ってみます。

【ぶちこみ太郎さんの危険な記事】Googleアドセンス収益公開の危険性

上記のリンクでぶちこみ太郎さんの1PVの単価が約0.2円だったので

410,000PV × 0.2円 = 82,000円

となります。



前後の誤差も考慮に入れると

410,000PV × 0.1円 ~ 410,000PV × 0.5円

41,000円 ~ 205,000円

になります。

しかし、投資ブログの括りでPV単価が大きく変わるのは考えにくいので、8万円前後と考えて間違いないでしょう。

普段はサラリーマンのつみたて次郎さんなので、年収+100万の収入があるとなれば確かに貧乏とは言えないでしょう。
(そもそものつみたて次郎さんの年収が判らないので判断出来ませんね)

そして最後に私が言いたいのは、月間PVで41万PVものアクセスを稼ぐためのブログをわずか1年で作り上げた努力を考えると、この年収100万弱のアドセンス収入は決して高いとは思いません。

このレベルのブログを運営することは誰でも出来ないことは、ブログ運営経験があればだれでもわかるでしょう。

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)