【ぶちこみ太郎さんの危険な記事】Googleアドセンス収益公開の危険性

にほんブログ村 米国株で人気の『退職金ぶちこみ太郎の株式投資』にて、グーグル先生のアフィリエイトプログラムで有名なグーグルadsenseの収益について記事を書かれていました。

【ブログで副収入】私がアフィリエイトでいくら儲けているのか公開します : 退職金ぶちこみ太郎の株式投資

けど、グーグルアドセンスは規約違反を厳しくチェックすることでも有名です。

一度、規約違反で停止処分になると二度と許可されることがないと言われています。
※いきなりのレッドカードは稀で、ほとんどはイエローカードとしてアドセンスから直接メールで規約違反の連絡があるそうです。



そこで、公開されている情報が
だったのですが、これも微妙じゃないでしょうか?

正確な数字でないと規約違反と言われています。

『※証拠画像は規約違反になるので削除しました。』と記述していますが、まだ残していた方がまだ良かったのでは?

アドセンス収益の公開【OKか違反か?】直接質問してみた!

また、アドセンスの収益を公開する場合は、PV数の公開NGとなっています。

Googleアドセンスの収益公開はOK、PV数公開はNG。そして僕は途方に暮れる。

けど、ぶちこみ太郎さんはPV数もキッチリと公開してます。

【週1万PV達成】チョコ、バフェット太郎がブログで成功した理由を考察してみた : 退職金ぶちこみ太郎の株式投資

『退職金ぶちこみ太郎の株式投資』の週PVが1万となると月間で4万PVとなります。

そこで、以下の計算をすることで、1PV毎の単価がわかります。

 7,800円(アドセンスからの収益)÷ 40,000PV = 0.195円

一般的にネット上で言われている1PV毎の単価が0.1円~0.5円と言われているので、まぁ本当っぽい数字ですね。

グーグルアドセンスを末永く利用したい場合は、自分の収益を公開するのは超危険な行為なので、私は絶対にやりません。

株の損益公開は誰の迷惑にもならないので公開は簡単ですが、グーグルアドセンスの場合にはグーグル先生に迷惑となるようですので気を付けましょう。

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)