【資産公開】米国株の運用実績を公開(NVDA/SFIX/SPLK)

8月の第3週目の米国株の資産運用の公開です。

リンク:先週の米国株資産公開
【資産公開】米国株の運用実績を公開

   評価額    (含み損益)
先週:68,831.71ドル(+25.31%)
今週:69,699.90ドル(+19.56%)

今週はNVIDIAの決算発表後に大きく値を崩しました。
なので、含み損益が大きく下がってしまいました・・・
あと、持ち株の買い替えも実施しました。
AT&Tを売却して、スプランクを購入しました。
購入時に日本円でも30万円くらい追加して購入してるので、先週と今週でドルベースで増えているが損失が増えているのは、そういう訳です。



・NVIDIA

先週:$254.79
今週:$244.82

◆週間チャート

月曜から木曜まで260ドルを一瞬ですが、超えていたので決算さえ良ければ260ドルを固めてくれるハズでしたが・・・
金曜は10ドル超の下げを見ながら、一旦利確するか?迷いましたがまだ持っています。
ただ、来週も様子を見て継続か利確かを判断したいと思います。
利確したら、以下の銘柄を買い増したいと思います。

・STITCH FIX

先週:$33.31
今週:$32.92

◆週間チャート


Stitch Fixは、上下動を続けています。
金曜は一旦34.5ドルを付けたのですが、終値では33ドルを下回りました。
ただ、順調なので買い増ししたいと思える銘柄ですね。
もう一回30ドルを切ったら、NVIDIAを売却してこっちにつぎ込みたいくらいです。

・SPLUNK

先週:$105.79
今週:$103.41

◆週間チャート


今週、気になっている米国銘柄として以下のリンクにあるように紹介したスプランクを買いました。
けど、購入して早速で下げ相場になっちゃいました・・・
スプランクは時価総額は
  時価総額:14,994,744千ドル(8/17)
です。

日本円で約1兆5000億円なので日本ではマイナーですが、超大手企業になりますね。
ただ、成長企業でもあるので配当金はありません。

やっぱり、配当金を狙うのは自分の資金が豊富になってからで良いかと考え直しました。
なので、成長企業に資金投入することになりました。

AT&Tの将来性は5G銘柄として信じているので、また資金と相談して再度購入するつもりはあります。

【米国株のポートフォリオ】


【米国株情報】スプランク(SPLK)について
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)