【現実は厳しい】投資でゆっくり確実に堅実に稼ぐ為の厳しい条件

またしてもチョコさんのブログから記事を書かせてもらいます。

チョコさんのブログ記事で『投資で成功したければ、ゆっくり確実に堅実に稼ぎなさい。』って記事を読んだ感想です。

投資で成功したければ、ゆっくり確実に堅実に稼ぎなさい。 : チョコの株式投資Diary(米国株の高配当・連続増配株投資)

この記事の内容としては、ドバイに在住している有名投資家(前は有名企業家)の与沢翼さんのTwitterを引用しての記事でした。

与沢さん曰く『一発逆転やテンバガー狙わないで、周りを自分だけ出し抜こうと思わないで、ゆっくり確実に堅実に稼ぎたい』とか『最後に勝つのは決まって「亀」なのであ~る
ウサギさんではありましぇーん!ね』とかいう内容をツイートしていました。

確かに庶民受けする内容ですね。

言っていることも正論だと思います。

そして、チョコさんはゼロサムゲームで一発逆転の発想は捨てて株式市場のようなプラスサムゲームをやるべきとブログで書かれています。

これも正論ですし、その通りだと思います。

また『天才以外は「うさぎ」になってはならず、「かめ」 のようにゆっくり稼ぐのが正解です。』という内容で締めくくられていました。

全てが正論です。非の打ち所がない記事だと思います。

けど、何か腑に落ちない。。。

この2人に言われても・・・って思いませんか?


チョコさんはアフィリエイト収入で月70万円稼いでいます。(現在はこれ以上でしょう)
生活費はサラリーマンの月収から出しているでしょうから、アフィリエイト収入をそのまま投資に回すことが可能です。

【アドセンス収入公開】月収70万円で年収840万円の副収入を持つチョコさんって凄い!

また与沢翼さんは、その10倍は最低でもアフィリエイト収入があるでしょう。
与沢翼さんは、もともとアフィリエイト事業でも起業されており、TVや書籍など多くのメディアで露出されているので知名度も高い方なので、現在のTwitterで出している広告収入だったり、youtubeなどでも収入を得ているでしょう。

それに比べて一般人が月々の投資に回せる金額として考えられるのは、7千円とか多くても7万円とかではないでしょうか?

そこで、以下の4つパターンで月々の積立を10年間に渡って年率10%で運用したと仮定してグラフにしてみました。

与沢翼さんクラス:月700万円の積立
チョコさんクラス:月70万円の積立
庶民タイプBさん:月7万円の積立
庶民タイプAさん:月7千円




このグラフを見てわかるように、与沢さんクラスから見たら、毎月70万積立のチョコさんクラスすら誤差に見えます。

そして、月7千円と月7万円の差はグラフ上では虚しいことになってしまいました。


だから、一般人は積立投資をしても意味がなく一発逆転だぁーって言う結論でもありません。

投資で一発逆転を狙っても99%の人間は資産を失うだけなのは私もその通りだと思います。

実際、私も30代の頃はFXで一発逆転を狙いましたが数百万円レベルの損失を経験しております。

私の考えは、月々の積立してコツコツと投資するのは重要だが、それと同時に一般人は『給与を上げる(転職でも残業でも)こと+副業で副収入を得ること』
の2つが極めて重要だと思います。

わずかな給料で投資を続けても、意味はあるけど・・・ってことです。

なので、どうやって入金レベルを上げ続けるか?がとても重要だと思っています。

その答えは多くあるでしょうが、与沢翼さんもチョコさんも共にアフィリエイトで莫大な入金力を手に入れたというのは1つの事実です。

だから、私は今日も頑張ってブログ記事を書いているのです。

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)