【資産公開】米国株の運用実績を公開(SFIX/SPLK)急落-2万ドルでバブル崩壊を感じた

10月の第1週目の米国株の資産運用の公開です。

評価額   (含み損益)
先週:80,078.44ドル(+11.01%)
今週:62,482.54ドル(-16.77%)

なんと1週間で約200万円も資産が減りました。

下落率マイナス28%下落という記録的な数字をたたき出しました。

全然うれしくない記録ですが・・・

先週の50万円のUPを差し引いてもー150万円という大きな下落を経験しました。

この株価下落は金曜も収まらなかったので、このままアメリカの株価上昇トレンドが変わって下落し続けるのでは?という不安な気持ちが湧いてきます。

アメリカ時間で資産が減るので、寝て起きるだけで毎日資産が減っているという悲しい目覚めを経験し続けた1週間でした。

今週末の米国株資産実績


今年の米国株資産推移

記録を始めてからは順調な右肩上がりだったのが急落したのが一目瞭然です。
この2か月の上昇を帳消しとしてくれました。

NVIDIAの株価チャートと関連ニュース

先週末の株価:$281.02
今週末の株価:$269.86

NVIDIAは、今週の下落の早いタイミングで利益確定を全て実施しました。
なので、今週の下落に巻き込まれることなく逃げ切りましたが、その資金を投入したStitchFixがNVIDIAより大きく下落したので資産の減りが大きくなった要因の1つです。
持ち株0なので、NVIDIAニュースは省略します。

STITCH FIXの株価チャートと関連ニュース

先週末の株価:$43.77
今週末の株価:$26.30

◆スティッチ・フィックスの週間株価チャート

スティッチ・フィックスの決済が月曜の10月1日の取引時間終了後に実施されました。

結果は既に下記の記事で紹介したように、アクティブユーザー獲得や利益ともに市場アナリストの予想を下回る結果で大きな下落となりました。

【米国株情報】スティッチ・フィックス(SFIX)の4Q決算で大暴落中で買い場が来た!!

ここで大きな勝負に出ました。NVIDIA株を全て利益確定させてSFIXに乗り換えました。

ずっとSFIXが下がったら、こうすると決めていたので作業として粛々とやり遂げました。

結果は来年以降に出てくるでしょう。

アメリカのニュースとしてもポジティブなことが書かれているニュースもあります。

この記事では、今回の下落は絶好の買い場であり今後時価総額は100億ドルを超えると書かれています。現在が25億ドルなので4倍になるということです。

The Stitch Fix Stock Dip Is a Huge Long-Term Opportunity

SPLUNKの株価チャートと関連ニュース

先週末の株価:$120.91
今週末の株価:$110.59



◆スプランクの週間株価チャート

こちらもスティッチ・フィックスほではないですが、確実に下落しています。

スプランクは今週『.conf18』イベントを開いています。

そこでは、スプランク初のIoTソリューションの発表もあったようです。

IoTは今後伸びる分野なので、デファクト製品となるように頑張って欲しいです。

Splunk for Industrial IoTでIoTデータを実行可能に:時事ドットコム

米国株のポートフォリオ

SFIXが大きな下落となっていますが、割合は半々くらいまでになっています。

先週の米国株資産公開 記事リンク

【資産公開】米国株の運用実績を公開(NVDA/SFIX/SPLK)今週の利益は5000ドルUP!

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)