評価額 (含み損益)
先週:81,855.46ドル(+22.20%)
今週:84,560.81ドル(+25.98%)
今週は、StitchFix、NVIDIAが大きく上げてくれました。そして、期待のスプランクはイマイチで決算爆上げ後のヨコヨコ行進は続いています。
米国市場は米中貿易摩擦の懸念が後退しているとして順調な回復をしています。
それに伴って、日本市場も週末は値を戻してくれていました。
そして、米国株の資産が過去最高を更新し続けている最高かよって状態です。
日本株の負けの穴埋めをアメリカ株にさせているのは申し訳ない気持ちですね。
NASDAQ総合指数
・NVIDIA
先週:$271.86
今週:$276.43
◆週間チャート
先週下げてから、また280ドル奪還を目指して上昇してくれています。
アメリカ市場では半導体が一斉に下がった水曜のショックから週末にかけて落ち着きを取り戻してくれたようで安心です。
また、ヤマハ発動機や国内の製造業がAI(人工知能)開発プラットフォームとしてNVIDIAのGPUや開発プラットフォームを広く採用しているということをNVIDIAのユーザーイベント「GTC Japan 2018」でフアンCEOがした。
これまで圧倒的なパワーでサーバー向けAIとしては十分なパフォーマンスを持っていたGPUですが、その分電力問題が大きかったのですが・・
今回発表された組み込みAIを可能にする新たな製品ラインアップ「NVIDIA AGX」がリリースされたことで日本企業が得意とする組み込み機器まで広く搭載されれば、かなり売上にも貢献するのは間違いないでしょうね。
そして、組み込み機器はそのままエッジデバイスにもなる可能性を秘めているのでGPUの取り込みが標準的に実施されれば、世界は大きく変える可能性を秘めたニュースだと感じました。
NVIDIAのフアンCEOが日本で初披露、組み込みAI向け新製品「NVIDIA AGX」 (1/2)
・STITCH FIX
先週:$44.74
今週:$49.33
◆週間チャート
Stitch Fixは今週もずっと力強く上がり続けてくれました。
ここまでの強力な上昇は想定外です。そして長い期間続いています。
個人的には、上昇が急すぎるので今月中に大きく下げる局面が来ると想定していますが・・このまま50ドルを超えて行きそうな勢いです。
最初に見た時には20ドルを切っていたのに・・
ここ半年のチャートを見ると、その凄まじい上昇チャートがわかります。
なので10月1日の決算発表が終わったら、一旦調整局面となると思っています。
・SPLUNK
先週:$125.36
今週:$125.37
◆週間チャート
スプランクは相変わらず調子ですね。
まぁー、決算後に一気に駆け上がったので、今は息を整えているのでしょう。
アメリカのニュース記事では、スプランクはポジティブなニュースしかないので安心して静観を続けられます。
【米国株のポートフォリオ】
【今年の米国株資産推移】
【先週の記事リンク】
【資産公開】米国株の運用実績を公開(NVDA/SFIX/SPLK)