【資産公開】日本株の運用実績を公開(メタップス)

9月の第3週目の日本株の資産運用の公開です。

評価額   (含み損益)
先週:---円
今週:12,420,000円(-18.64%)

これまで使用していたmyTradeの仕様が変わって、米国株も表示されるよになったのでこれまでのチャートが使えなくなりました。

なので、米国株と同様にSBIの損益表示の画面キャプチャを使うことにしました。

今週末の日本株資産状況(SBI証券のスクショ画面)




メタップスの株価チャートと関連ニュース


今週が終わってみれば、2500円を切る残念な終値でした。

日経平均は2300円を超えて、マザーズ指数も2%近くプラスで終わったのに。。。
メタップスはマイナスで終わりました。

◆メタップ関連ニュース

今週の大きなトピックとしては会社四季報 秋号の発売でしょう。

メタップスの【見出し】として記載されていたのが
【反発】
【仮想通貨】
の2つでした。

反発の意味を調べたら、一応ポジティブな表現でした。
反発とは、相場が上昇している状態のときに使われる言葉で、下げ基調にあった相場が急に高くなることを指します。
仮想通貨は、おそらく『Metalist(メタリスト)』のことが少し記載されていたました。ただ新規事業の模索中という軽い記述でした。

そしてpring、タイムバンクに関しては全く記載されていませんでした。

けど、なぜかSPIKEについては育成中と記載がありました。

四季報担当者はなぜSPIKEのことは書いて、それ以外の記載をしなかったのか?

意図を考えたのですが、謎でした・・・

◆メタップス週間株価チャート

今年の日本株資産推移

※資産が大きく増えているポイントは資金を投入した日です。

先週の日本株資産公開 記事リンク

【資産公開】日本株の運用実績を公開(メタップス、ルネサスエレクトロニクス)
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)