【SBI証券資産公開】損益700万が消えたまま


SBI証券の資産推移を簡単に見れるmyTradeアプリがあります。

その損失が700万となってます。

いつになったら戻ってくれるのでしょうか??

SBI提携のmyTradeアプリのパソコン画面



日本株はメタップス1点買いでー480万(-31%)になってしまいました。

んー。悲惨な状況ですよね。

そして、外国株式は2点買いです。

スプランク、スティッチ・フィックスの2社ですが、ハイテク・グロース株の急落の煽りを受けて、絶賛マイナス推移中です。

それで、気が付けばー200万円まで落ちています。

それに比べて、投資信託は可愛い感じです。たったの-5%程度の下落ですから。



個別銘柄と投資信託を比べるとリスクの違いを感じれますね。

そして、総額の損失が約700万円となります。

本格的に株の世界に入って2年くらいなのでリーマンショックの恐怖を身に染みて感じたことがなく、本格的な下落は始めてです。

ただ、このまま株投資を続けていくには早めにリーマンショック級の下落を経験してみたいというのもあり、恐怖とワクワクの2つの感覚があり奇妙な感じですね。

前回のmyTrade公開記事

【集中投資の恐怖】10日で500万円が消え去った- part2 -

最後にマイトレードのアプリ紹介サイトを紹介します。
無料でも結構使えるアプリでPCからWebサイト経由でもログインして証券会社の口座に入っている資産の推移や個別株取引のINとOUTのタイミングをチャートで見れたりと資産運用の状況把握には最適なアプリです。

myTradeアプリ紹介サイト

マイトレード(myTrade)|投資管理アプリ。株式投資を自動で記録分析。個人投資家・トレーダー自己管理サービス

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)