最近、本屋に行ってみて
ふらっとビジネス書があるコーナに立ち寄ってみたのですが
AMAZONを中心にGAFA関連の書籍が多いことにビックリ
その中でもダントツで沢山出ていたのがAMAZONでした。
最近発売された書籍でAmazon関連はこんなにあります。
そこで、
・Amazon
・Apple
の4社の株価チャートとS&P500チャートを比較してみました。
ダントツのパフォーマンスをアマゾンが出していました。
一番上のグリーンのチャートがアマゾンです。
これを見れば、圧倒的にアマゾンが注目されているのも頷けます。
特に2018年の株価チャートは、他の3社を全く寄せ付けていないパフォーマンスですね。
ちなみに、一番パフォーマンスが悪かったのはフェイスブックでした。
未だに個人情報のスキャンダルが後を引いているのでしょう。
信用がガタ落ちしたネット企業の復活は厳しい道のりとなるでしょう。
そして、やっぱりアマゾンの勢いは凄いなって感動していたんですが、
自分が保有している米国株で最近急上昇中のStitchFixを入れてみました。
(最大4つまでしか比較出来ないので、フェイスブックを外しています。)
すると、圧倒的なパフォーマンスを見せていたアマゾンを軽く抜き去っていました。
2018年の6月まではアマゾンに負けていたのですが、2018年の7月以降は圧倒的なパフォーマンスじゃないですか?
もちろん、時価総額がアリと像くらいの違いがあるので一概に比較出来ないですが、それでもスティッチ・フィックスは良く頑張っていると言えます。
そんなこともあって最近の私は、スティッチ・フィックスの虜になってきています。
10月の決算発表が良ければ、一気にテンバーガー候補になってくれると信じています。
完全なポジショントーク記事でしたが、投資は自己判断でお願いしますね。
もちろん、StitchFixは10月1日の決算発表で大損する可能性も高い銘柄ですよ・・・
【米国株情報】たった1ヶ月だけで42%上昇したスティッチ・フィックス(StitchFix)
ちなみに、StitchFix以外の持ち株であるNvidiaとSplunkですがアマゾンにはパフォーマンスで負けていました・・・
けど、S&P500、グーグル、アップルには勝っていたので十分なパフォーマンスを出し続けてくれています。
Splunkの株価チャート比較
Nvidiaの株価チャート比較
そして、純粋に持ち株だけでチャート比較をしてみると、
1.スティッチ・フィックス
2.スプランク
3.エヌディビア
という順位でした。
けど持ち株全てが綺麗に右肩上がりしているのはありがたいことです。