【株資産公開】米国株の運用実績を公開(SFIX/SPLK)今週は2千ドルの損失


11月の第2週目の米国株の資産運用の公開

評価額       (含み損益)
先週:66,813.69ドル(-15.73%)
今週:64,688.00ドル(-20.08%)

先週が爆上げだったので若干の戻しもあるでしょ。

今週は2000ドルのマイナスでした。

ただ金曜一気に-3%の下落だったので来週からが不安ですが・・・

とりあえず、アメリカの中間選挙が無事に通過できたことを良しとしましょう。

今週末の米国株資産実績


今年の米国株資産推移



STITCH FIXの株価チャートと関連ニュース

先週末の株価:$27.57
今週末の株価:$26.26

スティッチ・フィックスの週間株価チャート


週末にかけて徐々に株価が右肩下がりになっています。

しばらくは我慢の日々となりそうです。

スティッチ・フィックスの関連ニュース


スティッチ・フィックスが10月1日の決算発表からいかに株価が下落したかを示す記事です。

たしかに、以下のチャートをみると酷い状況ですね。

しかし、下げ止まっているとも言えるのでボーナスまであと1ヶ月このままの株価を推移して欲しいとも思います。

また、以下の記事ではこのように大きく下げた株価ですが売上に問題もなく今後も子供向けサービスやイギリスへの進出など順調に売り上げ増も見込めると書かれていました。

アクティブユーザーの推移が上昇したと言え鈍化したのがこの株価の結果に繋がっているので、次回の決算発表で十分逆転が可能な位置にいる企業と思っています。


Why Stitch Fix, Inc. Stock Plunged 40% in October -- The Motley Fool

SPLUNKの株価チャートと関連ニュース

先週末の株価:$105.43
今週末の株価:$98.54

スプランクの週間株価チャート


スプランクですが、火曜に大きく下げたタイミングで17口のナンピン買いをしました。

水曜と木曜で大きく株価が上がりそうだったのですが、結局金曜に下げて終値で100ドルを切るまで下げています。

また購入金額も少額なのであまり平均取得単価を下げられませんでしたが、このままコツコツと続けます。

スプランクの関連ニュース





新たなオフィスを発表したようです。

コロラド州のS'Parkというおしゃれなオフィス街にかなり大きめのオフィスを賃貸ですがレンタルするようです。

建築完了予定は2019年と来年だそうです。

順調に事業規模を伸ばしていないと出来ないことなので新オフィスのニュースは安心材料です。

Tech company takes S'Park office space - Colorado Real Estate Journal

S'PARK | New Development in Bolder, Colorado | The John Buck Company

米国株のポートフォリオ


今週はスプランクを追加で17万円くらい購入したのですが、全体から見たら誤差で割合は先週と同じでした。

先週の米国株資産公開記事

【株資産公開】米国株の運用実績を公開(SFIX/SPLK)1週間で1万ドルの復活

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)