【資産公開】日本株の運用実績を公開(メタップス)なんとか無傷で決算を通過

10月の第3週目の日本株の資産運用の公開です。

評価額        (含み損益)
先週:10,405,000円(-31.84%)
今週:10,920,000円(-28.46%)

今週は通期決算を通過して、週末はなんとか先週よりもプラスに推移してくれました。

4Q決算はボロボロでしたが・・・

まぁ想定内の赤字だったので、悪材料出尽くしでプラスに推移してくれたようです。

ただ、株式市場全体が下げ続けているので全然安心していません。

今週も何度か2000円を割りそうな場面もあったので、今後もあることを覚悟してます。

今週末の日本株資産状況(SBI証券スクショ画面)


今年の日本株資産推移



メタップスの株価推移と関連ニュース

今週はメタップスの通期決算でした。

決算についての記事は既に記事にしているので、そちらを参考にしてください。

【日本株決算】メタップス4Q決算発表 2018年10月15日

今週は決算発表では、給与即時払いサービス「CRIA」をローンチしたニュースに続き

メタップスペイメント、給与即時払いサービス「CRIA(クリア)」開始 ~セブ..(株式会社メタップスペイメント プレスリリース)

メタップスの子会社でタイムバンク社がシンガポールにブロックチェーン開発に特化した会社を設立したというニュースも来ました。



日本でブロックチェーンの技術者を探すよりもアジア圏で探す為にシンガポールに作ったのでしょうね。

タイムバンク、ブロックチェーン開発に特化したシンガポール子会社「Timelab(タイムラボ)」を設立

今週のメタップス株価推移


先週の日本株資産公開の記事リンク

【資産公開】日本株の運用実績を公開(メタップス)損失30%超えてもホルダー続けます

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)