【資産公開】日本株の株式運用実績を公開

7月の第3週目の日本株の資産運用の公開です。

リンク:先週の資産公開ブログ

先週:13,543,357円
今週:14,144,371円


さて、3Q決算後のメタップスの値動きを含めて紹介します。
今週の資産は先週よりプラスでしたが、2週間前と比べるとほぼ同額でした。
下がって上がって元に戻っただけですね。。。





さて、メタップスの3Q赤字決済後の株価の推移はどーだったか?
今後のために記録を残しておきます。

3連休の週開け火曜ですが、始まりはいきなり2500円を切る推移まで落ち込みます。
個人の悲観論者が急いで売りに出した感じですね。
しかし、後場では3Q決算前の水準まで戻すくらい強い相場になりました。
ここを拾っていける人が本当にセンスのある投資家なんでしょうね。

そして次の水曜も火曜の後場の勢いで上げ続けます。
始値:2620円 → 終値:2731円まであがりました。

木曜は一旦下げますが、金曜には終値で2703円まで上げてクローズしてくれました。

2Q決算発表後もいろいろとネットで騒がれましたが無風だったと記憶しています。
もちろん、決算後に大きく値が下げる場合や逆に大きく値上がりする場合もありますが、結局はネットの噂はあてにならないということを頭に叩き入れておきます。

つまり今回は、先週が決算前の不安で下げ相場になって、決算後にはその下げ相場分が帳消しになるまで上げ相場になったということでした。
この先の展開としてはいい流れを作れたんだと思います。

次は10月の4Q決算で1年の総決算となります。その後11月には株主総会もあります。
実は株主総会は行った経験がないので、会社の有給取って行ってみようかと考え中です。





▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)