【はじめに】このブログの見方

このブログの目的


都内在住で一人暮らし歴20年を超えています。

40代で独身だと、世間の同世代の貯金額だったり資産運用だったりはどーしているか?が気になりだす年齢ですよね。

まさか同僚に聞き難いし、飲み会のノリで聞いても『金ないよね~』ってはぐらかされるのがオチです。

そこで、自分のガチ全資産を公開して、資産運用方法、老後資産の考え方などお金に関する正直なブログを書くことで同じ世代で他の人の懐事情が気になっている人への参考となるブログになることを目指しています。

当ブログは2018年で終了して、2019年から移転しています。

移転先は以下のブログになります。こちらも宜しくお願いします。


独身投資家JINのハイテク・グロース小型株集中投資で資産運用|日本株、米国株、投資信託の運用実績公開ブログ

このブログの見方


これがブログのトップ画面の画面キャプチャになります。スクショ画面ですね。

パソコン画面

スマホ画面

①資産推移

毎月1回マネーフォワード画面キャプチャで全資産推移を公開しています。

②投資信託

毎週1回SBI証券で運用している投資信託商品の損益推移を公開しています。

③米国株

毎週1回SBI証券で運用している米国個別銘柄の損益推移を公開しています。

④日本株

毎週1回SBI証券で運用している国内個別銘柄の損益推移を公開しています。

⑤家計簿公開

毎月1回マネーフォワード画面キャプチャで収支を公開しています。月収も公開

⑥全資産PF(ポートフォリオ)

不定期で全資産のポートフォリオを紹介しています。

▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)