【ブログ村読者の方に御礼】普通のブログに戻ります

信じられない。

まさかブログ村の米国株カテゴリーでTOP10に入れました。


このTOP10入りは長い道のりでした。

毎日2記事を書いて、昼と夕方に更新する。

Bloggerでブログを書くとPINGが手動でしか出来ないので平日はタイマーでブログ記事を更新すると会社で時間見て手動PINGしているんですよね。
(そろそろ有料ブログでwordpressデビューしようかな。)

そして、たまに上位ランキングの人達をネタにして記事を書く。
記事タイトルにランキング上位者の名前を入れると効果的でした。
(勝手に使わせていただいた有名ブロガーの人すいませんでした。)

そんな地道な努力で入れたTOP10ですが、この努力をこのまま継続するのは無理です。

とくに1日2回の記事更新は、社畜な自分には無理そうです。

なので現状の2回更新は続けれるだけやってから、適当なタイミングで辞めます。

まぁ1日1回更新は続けたいですが、特に自己ノルマにもしていません。
ノルマは会社の特許届出書作成ノルマだけで十分です。クソ特許ばかり書いてます。。。

あと、ドーピング記事であるブログ村の有名人を記事に書くこともブログ村自体のことを書くことも辞めます。

これをやることは自分がブログを書く目的とズレていると感じるからです。

これからの努力はGoogle様に好かれるような良い記事を書くことに専念しようと思っています。(独身+会社員+投資をネタにしたニッチな記事を沢山書きたいけど難しい。。。)

ブログ村ランキングは上を目指すとキリがないので、この辺が自分としては満足出来るラインだと思って、ランキング争いからは撤退します!!
と言って自然に上位ランカーになれるのがベストですが。。そんなに甘くもないでしょう。

そして、ここ1週間の間に私のブログを読んで、ランキング投票用のアイコンを押してくださった方たちには感謝です!!ありがとうございました!!

※普通のブログって何だよ?って突っ込んでくれた優しい人へ
私にとって普通のブログとは、40代独身男が寂しく投資をやりながら資産形成がどーなるか?のログを書き残すことが本来のこのブログの目的でしたので、それに戻しますって意味です。
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)