日本株の資産運用公開【2018/05/26】

5月の第4週目の日本株の資産運用の公開です。

先週:16,554,207円
今週:17,291,644円

今週の日本株資産推移(myTradeのスクショ画面)

今週末の日本株資産ポートフォリオ(myTradeのスクショ画面)





今週もメタップスは順調に推移していますね。

そこで、一部利確したり、追加購入したりと忙しく売買をやりました。

最終的には先週まで3500株だったのが、4600株へと1100株も追加購入しました。

現在のメタップスは、三菱UFJとの提携発表待ちで、ホルダーは、そうそう手放すことはないでしょう。

逆に自分のように追加資金で購入している人も多いハズ。

それが、順調な株価に繋がっていると思います。

また、今週からpring広報や社長のTwitterも活動が本格化しており、それも株主の期待感が高まっている要因でしょう。

このメタップスの追加購入で残った100万くらいの現金があったので、金曜に株価が下がって調整していたリミックスポイントに未練が出てきて、ちょい購入って感じで購入してしまいました。

こういう軽いノリで購入した株はいい結果に繋がらないことが多い気がします。

なので、来週中に利益が出てこなければ損切りします。

先週の日本株資産公開 記事リンク

リンク:先週の資産公開ブログ
▼▼▼ポチくれさい▼▼▼ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あなたにおすすめの記事(広告含む)